鉄道の日

今日はダーリンとJR博多シティヘ。
水戸岡鋭治の大鉄道時代展≫を観ようと…
                                   
博多阪急の8階で≪…鉄道展≫の看板を見つけ会場へ。

懐かしい〜なぁ、ゼロ系の新幹線。

いろいろと電車の模型が展示されてたり…

けど…ちょっと見たいものと違うんだけど…
さらに
第二会場は7階です。と案内され行ってみると
そこはチビッコの電車のりばと売店のようだった。
完全に違うっ!!
軽いショックを受け係員に尋ねると、
ココは九州新幹線全線開通記念≪みんなの大鉄道展≫らしい。
券売り場でろくに確認しなかった私のミス(泣)
                                   
そしてアミュプラザ側の9階JR九州ホールへ。
≪みんなの大鉄道展≫の半券で200円引きに…
受付で『アチラと間違えましたっ』と言ってみたら
『そーゆー方が多いようでスミマセン。』と言われてしまった。
ちょっとねぇ…紛らわしいよねぇ…
まっ、気を取り直して楽しみましょう♪


JR九州の車両をはじめとする数々の鉄道デザインが並ぶ。
水戸岡氏のデザインした列車は見ても乗っても楽しい♪
本当に夢がある!!

           
会場奥の窓からは眼下に線路が見渡せて
子供は喜び、カメラを構える大人も嬉しそう。

会場をあとにして、屋上へ。
本日の締めくくり…「鉄道神社

旅の安全を祈願するのでしょうか?
このところETCにつられ列車旅はご無沙汰でした、ゴメンナサイ。
2013年
水戸岡氏がデザインする寝台特急での“九州一周の旅”構想
どうか実現しますように。。。