かつみ屋

今日はすごく久しぶりに鳥栖のアウトレットへ。
となれば
ずっと行ってみたかったうどん屋さんに♪
鳥栖警察署の目の前≪かつみ屋≫

注文を受けて生麺を圧力釜で茹で上げる。
へぇ〜、初めて見る光景に目が釘付け!

注文したあと、次回のために『冷やし…美味しそ〜!』
とかダーリンと話していたら
大将が『まだ変えられるよ、いいですよ〜。』と笑顔。
すかさず『いえ、まずは基本で温かいのを♪』と笑顔返し。
基本って「素うどん」
いえ
我が家の基本「肉ごぼううどん」邪道でしょうか(笑)

別盛りのごぼう天はさっくり、1枚食べてうどんに投入!
うどん麺は初めて食べるもちもち感、美味しい♪

お目当ての「いなりの天ぷら」

おもしろ〜い♪うん、美味しい♪
                     
アウトレットで働く友人Tさんに
うどん屋寄って来た!』と言ったら
『かつみさん?』と返ってきた。
Tさんのうどんランキング3位内らしい(笑)
次回はカレーうどんにしようかな♪
                     


佐賀県鳥栖市元町    * かつみ屋 *