ラスト親芋

いよいよ終盤に入りました親芋さん。
    

昨日はグラタン♪
ホワイトソースにチーズをたっぷりと。トマトもね。

ジャガイモのグラタンも美味しいんだけど
親芋のなんとも言えないモッチリ感たまりませ〜ん♪
              
                      
本日、ラスト親芋デーは「おでん」
親芋をお裾わけしてくれたKさんのおススメ♪

煮崩れないよう大きく切りましたよ。
なるほど!ねっちり感がたまらなく美味しい〜♪
                     
おでん、二日間の主食のつもりが
明日は小鉢くらいにしか残っておりません(笑)

              
今季の親芋さんも美味しかったなぁ。
旬を楽しく味わいました、ごちそうさまでした♪