にらそば

せっかくいい天気だから庭ランチ♪
久しぶりに大好きな「にらそば」 鍋ごとド〜ン!

韓国デリのお店直伝のレシピ。
簡単過ぎて美味しすぎるシリーズです(笑)


(材料2人前)
ちゃんぽん麺…2袋
ニラ…一把
豚肉薄切り…150g


(豚下味)
酒、砂糖、片栗粉、醤油、…各小さじ1


(合わせ調味料)
水…150cc
オイスターソース、料理酒、…各大さじ2
鶏ガラスープの素、醤油、砂糖、ごま油、…各小さじ1

水…小さじ2、片栗粉…小さじ1


1、下味をもみこんだ豚肉をフライパンで焼く、白コショウをして
  火が通ったら一旦取り出す。


2、合わせ調味料をフライパンに入れ煮立たせ、麺を入れほぐす。


3、全体に調味料が絡まったら4センチ幅に切ったニラを加え、豚肉を戻す。


4、水溶き片栗粉を入れ混ぜ合わせ、仕上げに白コショウ。
  出来上がり!!


振り返ると2年前は週2で食べていた大好物。
何故週2なのか?その頃はニラがよく2把百円になってました(笑)
間違いない味、やっぱり美味しい〜♪




車で30分もすれば藤棚の有名所があるけれど
今日のところは歩いて3分もしない山藤を見学に。

見上げると藤のジャングルみたい…美しいなぁ。。。