やこりんご

ずっと行きそびれて開店から早3年。
営業日が、木・金・土のみ。なのでタイミングが難しい?
車で3分ほどですけど(笑)



岡垣町・高倉神社の鳥居のスグお隣。
古い民家の温もりを残したままに改装されています。


たしか去年だったかテレビで店名の由来を紹介されていました。
オーナーさんが「やこちゃん」子供の頃から「りんごのほっぺ

“こころとからだに優しい食べもののお店”らしく
ゆるやかなマクロビの食事とお菓子が揃っています♪


私は「ポタージュセット」本日はカボチャ♪

奥の大きなガラスボールはダーリンのサラダ。
「豆とりんごのカレーセット」

動物性がゼロなのに味わい深くで美味です♪


私のセットのプレートがやって来ました♪

サラダはヒジキや今流行りのキヌアだとか盛り沢山!
優しい甘さの人参ドレッシングが美味しい〜♪

                 
念願の今年初かき氷!!ミニサイズは300円から、ヨシ追加〜♪  

私はぶどうのシロップに豆乳のミルクがけ♪宇治金時も美味しいで〜す!



野菜もスコーンも美味しかったなぁ。
ゆったりと穏やかな空気が漂っています。
次はひとりでタルトでも食べに行こうかな♪