とんかつ亭

太宰府からの帰り道は高速にのらず
定番のうどん屋さんへ向かったら定休日。
どうしようか…

              
糟屋郡久山町、真っ赤な旗に呼び止められた〜(笑)

       
             
そうそう、ずっと行きたかったあのお店!
「とんかつ亭ひさやま」

クチコミがなければ非常に入りづらい殺風景さがツボ。


数分の順番待ち、運ばれていくカツを見て耳を澄ましチェック。
ロースカツ定食(並)980円にしよう!

うわ♪ぶ厚〜い、美味しそう! キャベツも凄いね!?
豚汁には豚肉の太い端切れがたっぷりです。
            

カウンター席を案内されたら強面の女将さんの真正面
頑固一徹オーラでカツを揚げて早業で盛り付けてます。
                        
うわわ…これ写真大丈夫かな…恐る恐るカメラをバッグから
『店内はやめてください、ご自分のはどうぞ。』
あ、すみませんっ、ありがとうございます♪

びっくりなぶ厚さだけど歯切れよくて美味しいで〜す♪


お茶碗が空のダーリンに『おかわりいいですか?』と
目配り気配りが鋭くて優しい女将さんでした!
次は上ロース?ヒレカツも食べてみたいな〜♪