錦帯橋とお宿

今回のお宿は 「 錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル 」

少々年季を感じますがなかなか立派な建物です。
到着するやいなや温かなお出迎えを受けホッとします。


客室は露天風呂付きだとか素敵な和室も沢山ありますが
我が家は「コンパクトツインルーム」窓の向こうに錦帯橋

とってもコンパクトです(笑) けれど清潔感でOKで〜す。

                 
ホテルから温泉棟へ向かう渡り廊下がなんと錦帯橋!?

「平成の架け替え」の際、昭和の解体材をオークションで落とし
架け替えを担った棟梁に依頼し復元されたという話。
ガラス越しに木材をよーく見てみると「平成の架替」の刻印が!


「朝霧の湯」からは錦帯橋、「夕霧の湯」からは岩国城が望めます。
お風呂を出て、涼み処からの眺めがまた素晴らしい!

           
ところで
今回は朝食つきのお手頃プラン、ソノココロは…

宮島口ではあまりにも有名な「あなごめし うえの」
昭和11年の復刻版レッテルは大事に持ち帰りました(笑)


美しい〜っ!!

経木の折箱でなるほど味が馴染んで美味でございます♪      


つづいて
「牡蠣屋」これは間違いないっ♪



もちろん岩国寿司!!
名産のレンコンがシャキシャキ!美味しさギッシリ♪

え〜っと、ダーリンと6:4くらいで分け合いました。
レンコンコロッケと一番搾りでカンパ〜イ(笑)



朝食、アサリの味噌汁やおかずがどれも美味しくて満腹♪

小人数は横並び、グループは円卓で皆、錦帯橋を眺めながら!!


さぁ
岩国を出発です…