まるでんの赤牛

前日の嵐がウソのように晴れた金曜日。
久しぶりに熊本県阿蘇へレッツゴー!!


午前11時の開店にピッタリ到着しました。
国道57号線から阿蘇大橋を渡ってすぐの赤い屋根
《 ごはん処 まるでん 》

その存在はずいぶん昔から目にしていたけれど
てっきり昔ながらの軽食か喫茶店だろうなぁと思いきや…


ナ、ナント、肉!あか牛肉料理認定店。だった〜♪

このところ阿蘇周辺は赤牛がブームのようです。
ある有名店は待ち時間が2、3時間って…待ってられないよー!


ではお目当ての
「あか牛ステーキカレー」

うわーっ!あか牛が美しい〜♪噂通りのたまらぬ旨さ!
で、カレーがまた美味しい〜♪
あか牛がゴロっと。スプーンでホロホロほどけますっ!


それと
「あか牛ハンバーグ定食」

ふわふわでジューシー♪もぅそれ以上浮かびません(笑)
ちょっと甘めのオニオンソースが猛烈に私好み!


私は定食のごはんにカレーをON♪

ステーキもカレーもハンバーグもシェアしたけれど
どれも想像以上に美味しくって一人占めしたい!(笑)
ん〜次は何を選ぼうかな♪



コチラ築30年の建物で今の「まるでん」は6年目だそうです。
穏やかな笑顔のオーナーさんとお母様にお話を伺いました。