初走りで…

先週の晴れた一日。
ダーリンとサイドカーで津屋崎まで!

途中、スペアタイヤを止めていたネジを落とすアクシデント。
周辺を探すも見当たらず諦めてタイヤとガードを紐で固定して
Uターンすることなく目的地まで。前進あるのみ(笑)



静かな町並み、津屋崎千軒にある築90年の古民家。
《 和カフェ せんげんや 》

     

愛媛出身の店主がおひとりで営業されています。
ただこの日は冬休み、中学生らしき息子さんが
丁寧にテキパキとお手伝いをされていました。


テレビで何度か紹介されていた鍋焼きうどんを。

鍋がカワイイ〜、このレトロ感がたまりませんね♪


お出汁は香川県産の大羽いりこ。無化調です。
とても優しいスープは思わず飲み干してしまいそう♪

正月の胃腸疲れを癒しましょうと行ったのに
ダーリンは天丼の誘惑に負けました(笑)
しかし、鶏天がフワフワでとにかく美味!
次回は単品で注文しようかな♪ ごちそうさまでした。


   
翌々日
もう一度だけ失くした部品のネジを探してみようと現地へ。
側溝の穴を電灯で照らしたり、道路脇の草ボーボーをかき分けたり…
うわーーーっ!!!
なんと反対車線側の草ボーボーの中に見つけました!私が♪
諦めなくて良かったね!
ということで
特殊なネジを注文しなくて済んだのでお祝い♪

初ケーキの口実ができました(笑)