合格祈願に

そろそろ初詣の賑わいも落ち着いたかなと宮地嶽神社まで。       


今回の目的は姪っ子に届ける“合格祈願”のお守り。
ジャニーズ好きなので嵐ゆかりの神社からパワーを!

奇しくも5人が並んでいました…、無理くりです(笑)



神社近くのトンカツ屋さんに行くつもりが店休日。
もう頭がトンカツになっているのでネット検索…


古賀市役所そばに見つけました 《 とんかつ 食事処 なか川 》


店内も昭和感がハンパなく映画のセットみたいです。


休憩時間の常連さんたちは皆、税込み500円の日替わり定食。
そんな中、
ダーリンは特大わらじカツ定食、私はエビフライとハンバーグ。
大将が『 私ひとりやけん、あとになるよ、時間大丈夫? 』
ハイ、大丈夫です全然♪
と言ったものの
どうやら日替わり定食が最優先らしく、どんどん追い抜かれます。
お腹減ったねぇ…
けど、大将の人柄でどうにか待っていられそうです(笑)



ウワ〜スゴイ、お値段以上のボリューム!?
鉄板の隅に大根とひじきの煮物がちょいと置かれています。
わらじカツのぶ厚さにこれまたビックリ!

脂身が少なく旨味ぎっしりで美味でした♪
Mちゃんが受験に勝つようトンカツ平らげましたよ〜。