ビタミン♪

天草の採れたて新鮮な野菜たちが届きました!

友人Kさんの畑からの直送便♪


おかげ様で久々に葉野菜をモリモリ食べ続けています。
少ししおれてきた水菜は「50℃くらい洗い」を実践したら蘇り
シャキシャキっと。生の美味しさを感じています!

ほうれん草だけのお吸い物や春菊のかき玉汁も抜群でした。


ただの野菜炒めだけでとびきり美味なのだけど
ただの野菜炒めだけじゃモッタイないので…
小松菜を刻んで豆腐ハンバーグに投入♪

可愛らしい大根をたっぷりおろしのっけまして。
青梗菜は茶碗蒸しのついでに蒸してお出汁に浸しました。
素材の美味しさでワンランク上にジャンプです(笑)


丹精込められた野菜には特別な栄養素が含まれていますね♪
心も体もすこぶる元気にパワーが漲ります(笑)