お気に入り

NHK「きょうの料理
20分で晩ごはんコーナーのワタナベマキさんのレシピ。
ひき肉と豆腐のとろっと煮♪

豚ひき肉を生姜で炒めるけれど、
調味料は豆板醤、酒、オイスターソースだけ。
長ネギ、きのこをたっぷり!少しマイルドな麻婆豆腐♪


白菜を塩もみに、擦りごまとお酢をまぜるだけ。

超シンプルだけどつまみ食いで消えてしまいそう♪
こちらダーリン的にはちょっと微妙な反応です(笑)


10日ほど前の放送だけど、すでに食卓に登場3回目!
あの「20分で…」コーナーは大変重宝しております。

                    

                    
ダーリンと出掛けた帰り道
『今日は、ひな祭りだし…』とケーキ屋さん。

お雛様のケーキより魅力的だった真っ赤なカップ
濃厚なチョコプリン、球体の中も究極のチョコ。
“今日は楽しいひなまつり〜♪”