京都・1日目

ほぼ正午に京都駅に到着。早速、腹ごしらえ!

地下鉄烏丸線烏丸御池下車。
《本家尾張屋 本店》 

去年もお昼に伺った創業550余年の蕎麦処。
福岡へ戻った数日後、16代目がテレビで紹介されていて
『コレ食べたよーー♪』と自慢したら
『アレ食べたい!』とダーリンが言っていた名物「宝来そば」

もう見た目でテンション上がります(笑)


それと蕎麦寿司。仲良くシェアしていただきます。
お上品で美味しゅうございました!



あねさんろっかくたこにしき♪(姉三六角蛸錦)
裏通りをテクテク歩いて錦市場をぶらり。








≪家傳京飴 祇園小石≫で小休止。
夕食に支障のないよう一番シンプルなパフェ(笑)




時間に余裕があったので数年ぶりの清水寺へ。
夜間特別拝観の期間中のせいか夕方もごった返し!

          

本日の観光は無事終了。
さて          
そろそろ夕食の時間です!