ちょっと山口

午前6時に自宅を出発、関門トンネルを走り抜け…
やってきたのは
山陽小野田市《 ドライブイン みちしお》


ダーリンの猛烈なリクエストで貝汁の朝定食!

うわ〜やっぱり美味しい。あさりの旨みたっぷり♪
ダーリンはプラス100円で貝汁をサイズアップ(普通盛り)



《 道の駅 きくがわ 》              

春の限定「イチゴパフェ」を食べたかったけれど
朝が早すぎて準備中の札。5月中に再訪できるかな?


菊川町の特産品素麺「菊川の糸」と
菊川産の苺を使った「苺チーズケーキ」

まだ未開封だけど、間違いなく美味しそう♪


《 道の駅 蛍街道西ノ市 》

正面からは想定外にひろ〜い敷地に立派な建物。
天然温泉も。春休みのせいかキャンピングカーが数台!



ナビに促されるまま北上すると… 『うわ〜、サクラ咲いてるよ〜♪』


初めて立ち寄った大寧寺とその境内にある豊川稲荷
どうやら桜の名所のようです! 夜桜も素敵だろうなぁ。

周辺の道すがらの桜は2分、3分といった具合なのに
山間にもかかわらず此方だけ早くも8分咲きの様子(5日)

              


思いがけずお花見を愉しみました。。。