山口の景観

長門市日置、標高333メートル。
日本海を一望できる草原の丘「千畳敷

青空だったらかなりの絶景だろうなぁ…ちょっぴり残念!


その千畳敷の展望台を兼ねているカフェが本日の目的地。
《 カントリーキッチン 》

バイク雑誌に掲載されていたのをダーリンがチェック。
お店までの道程がバイカーには爽快らしい、なるほど納得。


店名どおりの可愛らしい店内にワクワク。


せっかくの景観なのでカウンター席に並びましょう。


最初から決めていました、ハンバーグセット!


真ん丸のハンバーグ、本格的でジューシーオイシイ〜♪



帰り道に話題スポットへ…
どちらかというと遠景で眺めた方が美しいかな。



《 道の駅 北浦街道豊北 》ガラス張りの洗面所。
『うわっ!?』思わず唸った想定外の眺め。感動したっ(笑)