ランパス♪

期間終了したランチパスポート。
カレンダーとにらめっこしながらしっかり元を取りました。

500円でお好み焼きや揚げたて天ぷら定食だとかも満喫。
なかには『ワンコインだし…』と微妙な感想もありつつ(笑)


税込み1000円のプレミアムランチが美味しかった2軒。
若松区大鳥居 《 中華菜館 金福 》

              
数年前のクチコミでは賑やかしい極彩色だった店内が
とてもシックで素敵にリニューアルされていました。


1620円→1000円のランパスランチ。
ミニサラダから始まり、ひと皿ずつやってくるのだけど
とにかく早い!さすが中華!熱々をペロリと平らげます♪


                        
酢豚にエビマヨ、小籠包とシューマイ、炒飯とスープ。
少しずつだけどどれも本格的な味わいで美味しい♪

杏仁豆腐とウーロン茶でごちそうさま!
ランチや単品メニューも豊富で店員さんもテキパキ。



遠賀郡芦屋町 《 国民宿舎マリンテラスあしや 》

響灘を見下ろす高台にあります。青い空、青い海、気持ちイイ!

全室オーシャンビューという国民宿舎のレストラン。
1400円→1000円の海鮮ひつまぶし定食♪

さらにサラダ、デザート、ドリンクはバイキング。

なんとまぁ、誰かが海の宝石箱や〜と叫びそう(笑)

ひつまぶしなのでお出汁でも楽しめます。
クチコミで予習したのでお出汁が温かいうちにサラサラ〜
お出汁が美味しくてほぼ出汁茶漬けでいただきました。


開店5分後に到着したのにすでに大勢のお客様で大賑わい、
この場所で?とビックリ。いや失礼致しましたという感じ!
景色と新鮮な魚介、週替わりランチだとか人気みたい。

     
中華も海鮮もランパスなしでもまた食べに行きたいな。
でもまだまだ行きたくて行けていないお店が色々と…
食欲だけは収まりません!?