味ごころ

お盆の里帰り、実家のすぐ近所でランチ♪
住宅街にそこだけ旅館?みたいな佇まいの食事処。
《 味ごころ 能古の旬 》


博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)の旬を味わえる
と、美味しかったよーと母から聞いていたけど私はお初。

野菜や果物は能古島の自社農園のものだとか。



レディースランチの天ぷらは野菜とワカサギ。
海老じゃないんだ…と若干の落ち込み(笑)


しかしっ、メインのミニ海鮮丼にテンション急上昇!

うわ〜キレイ♪ 中トロが抜群にオイシイ♪
あまり得意でない鰹のタタキも美味しくてビックリ。


デザートは梅ゼリー、桃のアイス、アイコトマトとメロン。
コーヒーか紅茶を選べました。


店内の雰囲気も席から眺める小庭もなかなか素敵。

またお刺身食べたくなったら帰りますっ!
近いうちに(笑)