糸島ぷらり

ぷらり糸島の後編です。


ランチからほんの少しの距離のパン屋さんへ。
曲がり角をひとつ間違えたらとんでもなく迷いました(笑)
糸島市篠原西1丁目 《 ブランジュリ ノアン 》

住宅街、池のほとり青空に映えるオシャレな一軒家風
意外にも駐車場がたくさん準備され安心です。

クロワッサンもベーコンエッグも…どれも美味しい♪


そして
芥屋方面の目的のお店へ向かっていたらものすごい渋滞!
そういえば大将が『今日はサンセット ライブ?』ってこの事か?
Uターンして行先変更。
翌日のテレビで、土日の二日間で2万人来場って言ってた、すごい!



糸島に行くならば、いわずもがな…でしょうか(笑)
櫻井神社へ参拝でございます。    


山間の寂しい道のりで神社に到着してみれば大勢の女性たち
想いが込められた当選祈願の文字をたくさん見受けました。



神社をあとに、帰りはこっち行ってみようか的なダーリン。
あまりにも抜け道のような、山道のような不安な道路…
が、
山道を下ったその真正面に「二見が浦の夫婦岩」 アメージング!

櫻井神社の御朱印帳にも描かれている美しいその姿。
うわ〜早速ご利益をいただきました。有難うございます。



十数年ぶりに糸島のメインストリートを走ってみたけれど
駐車場待ちの渋滞やら浜辺のBBQは溢れるほどの賑やかさ
糸島ってこんなに流行ってるの? 恐れ入りました(笑)

                       
もう少し涼しくなったら次は平日に、糸島ぷらり巡りましょうか♪