お誕生日会

週明けはMちいのお誕生日会で福岡市天神へ。
博多駅から100円バスを待っていたら
なんとBRT(連節バス)が目の前に!
ちょっと遠回りだけど時間も余裕だから乗ってみよう♪

車内の雰囲気は東京モノレールみたいな感じ。
連節部の曲がり具合が興味津々でガン見していたけれど(笑)
大通りの交差点しか曲がらないのでとーっても安心な乗り心地です。



さて
Mちいのリクエストは明治通りの《 ロシア料理 ツンドラ 》
1960年から変わらぬ場所で変わらぬ姿で営業中。
それぞれ30年ぶり?40年ぶりかも?と入店前から懐かしんでいます。


まずはロシアの白ワインで乾杯!
ロシア風漬物の盛り合わせの酸味がワインに合う〜。

ロシアでも4の数字は避けるのか?で最初の盛り上り(笑)


うわ〜なんて美味しそうなピロシキ!熱々を頬張ります♪

各自2個ずつお持ち帰りを注文です!


ロシア風水餃子。黒酢とバターとレモンを絡ませて。


ピロシキボルシチだけは絶対にはずせない、美味しいね♪


ビーフストロガノフとビーフカツレツ♪こちらは4人でシェア。

うわ〜お腹いっぱい、頼みすぎたかな?
でも好きなものを注文してコースと変わらない金額、大正解!


デザートは別腹♪


懐かしい記憶が甦るツンドラの美味しい料理に舌鼓。
大いに食べて大いに笑いました♪
週末にはニュージーランドに誕生日旅行へ出発のMちい。
景気づけのお誕生日会になったかな?
登山靴持参でハイキングとか言っていたけれど気をつけてね。
大自然の土産話、楽しみにしていますよ!