あら木さん

いつも通り過ぎる道沿いの気になっていたお店でランチ!
宗像市須恵 《 懐石 あら木 》

なんとなく懐石らしからぬ店構えに躊躇していたところ
ある日「おかげさまで10周年」の看板が登場したので(笑)


なんと昼・夜OKの定食はデザート・ドリンク付で990円。
それじゃあ、私は刺身定食、ダーリンは天ぷら定食♪

お刺身もキレイだし、天ぷらは海老が二尾なので満足です♪


デザートは和と洋のメニューに数点ずつ書かれていたので
『じゃあ、和のアイス…』と言うと
『セットになりますので和か洋か選んでください♪』
??
『うわ〜、すご〜い♪』

小鉢にアイスくらいの想定だったのでビックリ!
シフォンケーキやわらび餅、季節のイチジクまで♪
ん〜、デザートとドリンクで390円…すると食事は600円?
勝手に計算してお得感に浸りました(笑)

100円ちょっとでサラダと茶碗蒸しを追加したけれど
このボリュームなら要らなかったなぁという感じ。


アットホームな雰囲気で美味しくいただきました。
懐石のお店だからここは和食でしょと思ったけれど
後から来たマダム二人組がハンバーグ定食をご注文!
気になる〜(笑)