オバケツ

薪を入れるバケツを探してみようかなと
隣町の小さなガーデニングショップを覗いてみたら
棚の奥の方からビビビッと(笑)
ちょっと消防用みたいなレトロ感がお気に入り♪

おそらく売れないまま年月が経過したような埃と傷。
中にポンと入っていた説明書がヨレて黄ばんでいます。

大正十二年の創業以来、「日本のものづくりメーカー」としての
誇りを持ち、変化する時代の中で商品やサービスを変化させながら
播州・姫路の地でバケツを作り続けています。
“ 一生使える、丈夫なバケツ作り ”


なんだか凄いものを手に入れました♪
一生の半分くらいは店舗の棚で過ごしたようなもの?
残りの人生で大切に使わせていただきます(笑)



バケツを探して雑貨店やホームセンターをさまよい
ニトリに寄ってみたらちょっとオモシロイもの発見。
帰宅したダーリンが本物の切り株と間違えました(笑)

薪をくべるのに丁度ジャストな座り心地なのです♪