お誕生日会♪

今月はとうとう私の誕生日会!

おかげ様で無事に歳を重ねることができました。

さすがに誕生日くらいは覚えているけれど

昭和がおわった時点から幾つになったか計算できません(笑) 

 

今回は私のリクエストで天神の《 ひょうたん寿司 》

ランチのお得な定食がお気に入りだけど久しく行けてなくて。

集合して、いの一番にMっちいから

『何日か前にも寿司食べてなかった?』

『え、あ、あれは海鮮丼ぶり♪』

ブログを見てくれているので当然バレますわね(笑)

                

店先の大行列を横目に予約をしていたので三階でゆっくり。

名物のズワイ蟹クリームコロッケ、カリッとろ~ん♪

f:id:hanamizuki1966:20181029185955j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20181029191057j:plain

海老も蟹も大好き! 身がぷりぷりでたまりません♪

 

f:id:hanamizuki1966:20181029190549j:plain

美しく整列した上にぎり、パクパクペロリ美味しいね♪

丼サイズのあら汁はアラというより鯛の身がぎっしり。

 

お寿司はササッと食べないと不味いし、皆酒呑みじゃないし、

あっという間にテーブルガラ~ン(笑)

みんなから嬉しいプレゼントを受け取って

お腹いっぱい、おあいそ!

 

 

寿司屋を出て歩くこと数分。

いいタイミングでジェラート屋が現れた(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181029201805j:plain

いつものように他愛もない話で大笑い

近況から老後の話まで。

四人の笑顔と健康を確かめる誕生日会♪

そして感謝の一日。ありがとう~!!