つきじ大鳳

ダーリンの誕生日はリクエストで大野城市のトンカツ屋!

車で2時間わざわざでも行きたいお店。

《 つきじ大鳳 》

f:id:hanamizuki1966:20181113125759j:plain

 

高速を走ろうかと向かっていたら

九州道下り線で5台の玉突き事故という渋滞情報。

高速回避で安全運転!

 

さて

私はとんかつ定食、標準200グラム。

うわ~、食べる前からすでに美味しいね~♪

f:id:hanamizuki1966:20181113123429j:plain

分厚くてもサクッと噛み切れてしまう♪

添えられた野菜も赤出汁も美味しいです。

 

こちらはダーリン、300グラム(大)の断面。

厚みが半端ないって!(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181113123349j:plain

前回は6月、次は秋にと言っていたけど暦の上ではすでに冬。

じゃあ次回は…

ダーリン曰く、私が旅行から無事帰国したらお祝い!って。

はぁ?ほんの三日間ですけど。

まあね、快く楽しんでと送り出してくれるダーリンに感謝。

 でも、「つきじ大鳳」は来年ね。

今年は「きんのつる」に行きましょう(笑)

  

f:id:hanamizuki1966:20181113143045j:plain