台北女子旅 1日目 ③

今回の宿泊はMRT松江南京駅にほど近く、空港バスのバス停すぐ

《 六福客棧   LEOFOO HOTEL  》

f:id:hanamizuki1966:20181118140418j:plain

私は10ヶ月ぶりの再訪!

利便性がとても良くて、フロントの日本語対応がスムーズ。

1階に美味しいパンが並ぶ小さなベーカリーとセブンイレブン

ホテル全体は少々古めかしいけれど許容範囲です。

 エアトリで格安なエア&ホテルを探していたらたまたまヒット!

Tちゃんにはレトロなホテルだよと事前に了承もらいました(笑)

 

さて

午後9時、ホテルへ戻る。

フロントで預けた荷物を受け取り、あらためてチェックイン。

すると

『予約されていたお部屋が満室となりまして…、』

え!?

『アップグレードでスイートルームをご用意しています。』

えっ♪

デラックスツインを予約していたけれどなんだかラッキー!

果たしてどんなお部屋でしょうか?

4階の角部屋…

うわ、スゴイ、なんか皇帝が座りそうなイスだよね(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181118213653j:plain

大理石と黒壇の彫刻といったところでしょうか?

コレ座面が石だからめちゃ冷たいよ~。

 

広々としたリビングと寝室。

大きな鏡とデスクはそれぞれの部屋にあったので朝も快適。

f:id:hanamizuki1966:20181118213939j:plain

バスルームは古めかしさと微妙に不思議な造りだったけど

そう、これも許容範囲だよね(笑)

 

f:id:hanamizuki1966:20181118220132j:plain

 鉛のような客室の鍵(ちょっと大袈裟)

預けるしか選択肢ありません。

3度目はないかもと思い、

ホテルオリジナルのティーカップ購入。

200元。台湾っぽさがツボ♪

 

ひと息ついたら

深夜まで営業している近くの雑貨店まで。

階段を上がっていると

へっ?

f:id:hanamizuki1966:20181118224019j:plain

あらら、本物のワンちゃん!看板犬みたい。 ニーハオ~♪

 

 

f:id:hanamizuki1966:20181118235442j:plain

お風呂上がりに台湾ビールでお疲れさま!

烏龍茶の空ボトルは私のお土産(笑)

それじゃあ

明朝は8時出発予定!おやすみなさい。

 

f:id:hanamizuki1966:20181118235136j:plain