金波楼の年越し

晩白柚を浮かべた温泉でひたすらゆったり…
お腹を空かせてお食事処へ!



美味しい馬刺しをいただいて、さらに旬のお刺身!



蛤の清汁仕立て、 立派な渡り蟹もやってきた〜♪



肥後の赤牛 しゃぶしゃぶ♪

鍋ものは遠慮しようかと思っていたけど言わなくて良かった(笑)



タコのやわらか煮  

定番の一品、コレ大好き♪



カレイの塩麹漬け、ミニ鮑。

まだまだ
〆に年越し蕎麦とデザートは苺のムース。
さすがに白御飯は遠慮いたしました(笑)


前回から量は少なめにとお願いしているけれど
心づくしのお料理が次から次でお腹いっぱい!
『このくらいで大丈夫ですか?』と若女将。
『ハイ、こんな感じで。肥後牛が美味しかった〜♪』
地元の魚介がご自慢の宿でうっかり本音が(笑)
大笑いで締めくくりの2017年。


紅白の結果を見届けたら
竹灯籠に誘われて温泉神社へ初詣で。

家内安全、笑顔で穏やかな一年でありますように。。。