台北2日目(3)

MRT善導寺駅から台北駅の距離は徒歩で!
振り返れば遠くに霞んで見える台北101。
さすがのランドマーク
街ぶらの途中、その存在のおかげで迷うことなし。



台北駅の向かいにあるシーザーパークホテル。
前回の宿泊先、懐かしいね〜とぐるり見回していると
1階にMっちいが探し求めていたコスメブランドが!
《 薑心比心  ジャンシンビーシン 》

すべての商品が台湾産の生姜を使ったオーガニックのもの。
さすがMっちい、買い占めています(笑)
パッケージも素敵なので私はお土産に♪


ホテルの地下を歩いたら偶然またまたMっちいが探していた
《 阿原  アーユエン 》というお店。
無農薬栽培の漢方やハーブを使った石鹸ブランド。
『スミマセン、お茶どうぞ♪』草食系男子の店員さんが素敵(笑)



台北車站(台北駅)へ移動します!


広々とした駅構内。まずはインフォメーション…
『台鉄弁当本舗はどこですか?』
教えられた通り真っすぐ進むと最初にお弁当屋さん発見。
隅っこに並んでいたお弁当箱[350元]
ちょっと待って。
その隣の台鉄夢工場(グッズ販売店のような)を覗くと
同じお弁当箱が手提げバッグ付きで[299元]
ハイ、買いま〜す♪




毎年のように新たなデザインが発売されているようです。
数年後?旅行できたらまた買ってしまいそう♪



台湾鉄道でひと駅、松山駅まで。

區間車は普通列車だけど
『普悠瑪って何かな?』
電光掲示板が英文字に“PUYUMA”
ピューマ?』『ああ、なるほど!』
『すごい早いって特急的なもんじゃない?』
なぞなぞのように盛りあがったところで出発進行。
あとで調べたら
「プユマ号」最新の特急列車でした(笑)