変わらぬ味

久しぶりに福岡市西公園の《 今屋のハンバーガー 》

桜の名所、間もなくすれば花見客で溢れかえると思われる。


用事が済んで何を食べようか迷っていたらダーリンのリクエスト。
店休日は雨の日のみだから安心してレッツゴー!


ハンバーガーという名のホットドッグ(笑)
ダーリンは大きなフランクフルト。


私は結局いつもミックスドッグのような…

あの年季の入りすぎたオーブンに秘密が隠されているのか?
コッペパンの焼き加減が絶妙にウマイ♪
背中が丸くなった店主のおじさん、まだまだ頑張ってね!!




筥崎宮の大鳥居が解体されるというニュース!
ひと目だけでも、車窓から記念撮影。

小学1年生の秋までは箱崎小学校に通っていたし
南区に引っ越しても初詣はやはり筥崎宮だったので感慨深い。


3号線を走るたびに目にしていた姿が消えてしまうのは少々寂しい
しかしながら長い間お疲れさまでした…88年間。
えっと
慶長14年建立の一之鳥居、二之鳥居はまだまだ健在ですからね!