水郷・柳川

うおっ、、半魚人!?


じゃなくて、
有明海のマスコット「むつごろう」でした(笑)


ギラギラの猛暑に負けず、柳川市までプチドライブ♪
看板のないお肉屋さんが本日の目的地。

〜九州で一番元気なおにくやさん〜(有)清柳食産
とか
肉道を極め続けて50年 柳川肉匠職人 清柳食産
とか
店内のチラシによってキャッチフレーズが色々(笑)


そんなお肉屋さんのイートインコーナーで
コレが食べたくて食べたくて…

“ ステーキのせ柳川黄金博多和牛カレー ”
三日ほど煮込まれたというカレーは濃厚!
ほろほろにほどける肉も美味だしステーキも旨し!


家族経営と思われるアットホームなお肉屋さん
帰り際もぎりぎりまで丁寧に見送って下さいました。
また近いうちに伺いますね!とお約束♪



ほんの少し町歩きをしたら川下りの船に遭遇。



加藤商店さんで「柳川だんご」という串団子を…
な、なんと夏場の7、8、9月は販売休止だそうです(泣)


『くずまんじゅうも美味しいよ♪』と
お店のおばちゃんに勧められ迷わず購入(笑)

原材料の欄には「練りあん 葛粉」 ホントに美味しいよ♪


アイスで一息つきました♪



次回はたぶん10月頃に行けるかな、串だんご狙い?