母とランチ

家にいても暑いから、エアコンの節約に…
とかなんとか言って
西鉄のグランドパスを使って母がやって来た。



宗像市上八 《 魚料理の店 達(だるま)》

夏の初めにダーリンと寿司定食を食べたお店。
美味しかったので今回はおっかさんと三人で♪



今回は夏らしく涼し気なガラスの器で登場♪

ほぼほぼ同じようなラインナップだけど
貝殻にのってるのは大好きなホタテ!大きいっ!
前回この場所に赤貝が盛られていました。
日替わりだろうから何がでてくるか楽しみ!?


小さなデザートは予約のサービスでした♪

今日のお寿司も美味しくってぺろりと平らげました♪
小鉢の酢のものも美味しいのだけど、ガリだけ微妙…
次回はこっそり自家製のガリを持ち込もうかと(笑)



『平成の夏も終わりやね…。』
『また秋も美味しいもの食べに行こうね♪』と母を見送った。



最近はもっぱら
『平成最後のナントカ…』
と、口走るのがマイブーム(笑)