秋穂温泉

山口市秋穂町は車エビ養殖発祥の地。
先月には「第28回えび狩り世界選手権」が開催されました。
いつの日か一度くらいは参加してみたいな♪


秋穂温泉 5年ぶりの 《 海望の宿 あいお荘 》

ラウンジからも客室からも周防灘を一望する大パノラマ。



えっと…なぜ障子を真ん中で留めてるかと申しますと
障子の幅ほどの柱が存在しております。うわ〜残念!
5年前は窓が一番広い209号室だったので堪えます(笑)


16時頃、部屋からの景色。


レストランからも周防灘の広大な眺めを楽しみながら♪


                
車エビのフライが目当てで季節会席にしたものの
『本日のフライはフグです…』
ならば、車エビのフライと車エビのおどりを追加注文!


ピクピク動くプリプリの車エビを美味しく頂きました♪
コースは他にローストビーフサラダや海老シューマイ
デザートに抹茶ムースで超満腹、ごちそうさまでした!!



18時半頃、レストランからの景色。



朝食にはフグの一夜干し、ザ・和食でパワー全開。


朝のテラスからの景色。
天気が良ければ普賢岳や国東半島までも望めます。


天然温泉の露天は崖っぷちの岩風呂!
壮大なパノラマビューと美味しい車海老で舌鼓♪
心からリフレッシュの秋穂温泉でした。。。