年明けうどん

 

年越しそばの歴史には到底及ばないけれど

この先の時代では「年明けうどん」も当たり前になるのかな?

古くは土用の丑の日の鰻、現代ではバレンタインのチョコも

始まりは業界の企みのようだから、ね。

年明けうどんを食べに行きました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190107114246j:plain

《 うどん満月 中間店 》

三ヶ森に店舗があったころに行ったきり久々の満月。

中間店は去年6月にオープンしたらしい、

ほ~、なんだかシャレてますね。 

f:id:hanamizuki1966:20190107111745j:plain

引き戸を開けるとそこに券売機。

店内はいたってフツーのうどん屋さん(笑)

 

 ダーリンは定番のごぼ天! 安定のデカさ。

f:id:hanamizuki1966:20190107112657j:plain

 

私はお正月らしく? 海老天ぶっかけ~♪

f:id:hanamizuki1966:20190107112749j:plain

 豊前裏打会ならではの艶々の透き通った麺。

海老もぷりぷり、美味しゅうございました♪

今年も元気に食べまくるぞ~!!