うどんそしてスイーツ♪

 

まだまだ寒い日が続きそうなので我が家は今日も薪づくり。

といっても頑張ったのは午前中だけ…

お昼はうどん屋さんへ!

 

ももち浜ストアの「うどんMAP」から近郊のお店を探し初訪問。

北九州市八幡西区野面 《 吉祥庵 》 

f:id:hanamizuki1966:20190210120247j:plain

日曜のお昼とあって店内はテーブル席と座敷もいっぱい。

混雑しているけど店員さんが丁寧で気持ちいい。

 

ダーリンはうどんMAPで紹介されていた肉キムチ。

私はかしわうどんと迷いに迷いカレー南蛮♪

f:id:hanamizuki1966:20190210121341j:plain

個人的には卵とじじゃない方が好きなんだけど

スパイシーで煮込まれた鶏肉も美味でした♪

次回は店イチオシのかしわうどんにしようかな。

それと、低価格なのにうどんの量が多い!

50円引きのハーフサイズでよかったかも~。

f:id:hanamizuki1966:20190210121104j:plain

180円の天ぷらセット。野菜三種とプリプリの海老♪

無料のお惣菜が数種類。ピリ辛こんにゃく美味!

定食や丼ぶりものまでメニュー豊富です。

色々と食べてみたいのでリピート決定♪

 

  

 うどん店までの道程にケーキ屋さん発見!

八幡西区木屋瀬 《 パティスリー ハニーミエル 》

 

f:id:hanamizuki1966:20190210124029j:plain

よく見ると小さな旧店舗のとき何度か利用したことあるお店。

 こんな立派で素敵なお店に生まれ変わっていてびっくり(笑)

 

たしかシュークリームとロールケーキ、宿場もち

くらいしか食べたことなかったような?

「オレンジの悪魔」鮮やかなオレンジ色に即決。

驚くほど甘いオレンジ、タルトも美味しすぎ♪

f:id:hanamizuki1966:20190210133018j:plain

シュークリームはハチミツで優しいカスタード♪ 

 『何個でもイケそう!』とダーリン。

カロリーがゼロなら何個でも食べたいよ(笑)

相変わらず美味しかったね。

通り道だからこの2店舗は今後もセットになりそう!?