ランチ会♪

 

元号「令和」が発表された翌日に

ランチ仲間三人で平成最後のランチ会♪

影響を受けた訳でなく数日前に決定していました(笑)

《 湯葉と豆腐の店 梅の花 》

f:id:hanamizuki1966:20190402132301j:plainf:id:hanamizuki1966:20190402110135j:plain

若松区青葉台のお店は初めて。住宅街に入り込みなんとも閑静な場所…

あれ?

ナビに先導されたらお店の真裏で駐車場の入り口もない!そんな~。

ぐるりと回ってみたら、フツーに表通りに面していました。

アプローチから閑静な雰囲気(笑) とても素敵な佇まいです。

 

今回は梅ランチ♪ せっかくなので湯豆腐付きを選びました。

f:id:hanamizuki1966:20190402113601j:plainf:id:hanamizuki1966:20190402114915j:plain 

グツグツ沸騰して白濁したら食べ頃! 湯葉も豆腐も優しい味わい美味です♪

f:id:hanamizuki1966:20190402114529j:plainf:id:hanamizuki1966:20190402120442j:plain

梅の花の生麩田楽と湯葉揚げは大好物♪ 和風ドリアも食べ応えあるわ~。

f:id:hanamizuki1966:20190402121341j:plainf:id:hanamizuki1966:20190402122406j:plain

 

お腹いっぱいと唸っていたはずなのに

店員さんに勧められ?締めのパフェ(笑) 

f:id:hanamizuki1966:20190402124923j:plain

 今回はお豆腐づくしなので罪悪感ゼロ!?

平成最後のランチ会を飾るにふさわしい梅の花

美味しく楽しい時間をありがとうございます♪

令和最初のランチ会は何処に行きましょうか(笑)

 

 

帰路のお立ち寄りは《乃が美はなれ 北九州店》

f:id:hanamizuki1966:20190402133831j:plain