今日は若草色。

 

北海道で夏日と聞いて驚いた!

あちらこちらでツツジが咲き始め、間もなく5月だわ~という実感。

清々しくて爽やかな一日。

f:id:hanamizuki1966:20190407092550j:plain

大きく手を広げたイロハモミジ。紅葉の時期よりも今の若草色が大好き。

 

だんだんと白に変色していくオオデマリ。今の色も真っ白な花も大好き(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190416085455j:plain

 

ビオラが終わった一鉢にハーブを盛り込んで。

f:id:hanamizuki1966:20190416085708j:plain

「ケンタッキーカーネル」アップルミントとスペアミントの交配種。

名前が面白くて手に取りました、紅茶に浮かべましょうか♪

 

一年草多年草なのか?考えあぐね放っていたら一年経ちました(笑)

草が伸びてきたと思ったら紛れもなくナデシコちゃんの葉っぱ!

f:id:hanamizuki1966:20190416090235j:plain

 

ローズマリーがぐんぐん生育中。ハーブが庭中に溢れるくらいが理想。

まだまだ夢の途中。。。

f:id:hanamizuki1966:20190416090034j:plain

 

 これはオイシイ抹茶色です(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190406164828j:plain