ベトナム料理です♪

 

仕事帰りのMっちいを誘って久しぶりに夜ゴハン

博多駅前3丁目 《 ベトナム料理 DANG 》

f:id:hanamizuki1966:20190605175059j:plain

 螺旋階段を降りた地下のとっても小さなお店。

すでにベトナムっぽいムードに包まれています(笑)

 

てっきり屋台料理みたいなお手頃なイメージでいたら

ベトナム出身のご主人が腕を振るう本格的で上品な料理。

メニューに迷ったので基本的な3000円のコースに決定!

 

リゾット風生春巻き。美しいフォルム!どこがリゾットかは謎だけど美味♪

ベトナム皇帝風揚げ春巻き。どちらも野菜のざっくり食感がツボです。

f:id:hanamizuki1966:20190605181459j:plainf:id:hanamizuki1966:20190605181505j:plain

ここでメイン的な「車海老のせパン」が登場した一瞬にカメラが電池異常!?

熱々に揚げたものだったのでもう食べるの優先で!

車海老は頭から尻尾までガリガリン食べ尽します。美味しかったな~♪

 

五目お粥とフォーは『しっかり混ぜて食べてください!』

混ぜると隠れ大根が飛び出てきた(笑) 味が浸み込んで美味しいね♪

それぞれアジアチックな香辛料を感じるけれど優しいのでスルスルイケます。

f:id:hanamizuki1966:20190605182255j:plainf:id:hanamizuki1966:20190605182338j:plain

大昔に一緒に4人旅したプーケットで食べた麺を思い出し盛り上がる。

調味料のチョイ足しで超美味しかったね。Mっちいが店員さんに猛アピールされた

とか(笑)

しかし喋りだすと咳がぶり返すというもどかしさ。

次の旅の計画も練りたかったけれどほどほどに、Mっちいゴメンなさい!

 

f:id:hanamizuki1966:20190605182343j:plainf:id:hanamizuki1966:20190605185454j:plain

最後はコーヒーと揚げバナナ。 はぁ~、もうお腹いっぱい!!

ベトナム人らしき若者グループの帰り際にマダムが

『お昼は安いランチセットもありますよ。』

それいいな、私もランチにまたフォーが食べたい♪