サンドイッチはOCM

 

今日は朝からギラギラの太陽。

どうやら梅雨の中休みに入った模様、、、

テレビで小倉井筒屋がリニューアルしたと聞いて、じゃ行ってみよう♪

f:id:hanamizuki1966:20190704114051j:plain

目と鼻の先に見える小倉城、あまりの暑さに今日はここから拝みます(笑)

さて

井筒屋より本当の目的は早めのランチ♪

ずっと話に聞くばかりでようやく辿り着きました…

北九州市民の皆さんにとってのソウルフード

《サンドイッチファクトリー OCM》

f:id:hanamizuki1966:20190704113926j:plain

アメリカンな雰囲気の店内。

勝手がわからず『初めてなんですけど~。』

『そちらのトレイを取ってこちらへどうぞ。』

好きな具材を選べるオーダーメイドのサンドイッチ♪

f:id:hanamizuki1966:20190704113803j:plain

 美味しそうな具材がずらりと並んでスグには選べません。

迷いすぎるのも何なので一番人気の「オリジナル&チキン」

うわわ、すごい断面!美味しそう~!!

 f:id:hanamizuki1966:20190704111931j:plain

オリジナルとはミートソースみたいな。それにチキン

レタス、トマト、キュウリ、ふわふわのパン、全部美味しい!

ナニコレ!?ちょっと感動しました♪

次はダーリンを連れてきてあげようかな。

 

 昨年40周年だったというOCM。

こんなサンドイッチが地元にあるなんて小倉っ子が羨ましい!

と初めて思った博多っ子です(笑)

 

 

OCMの食パンはシロヤ製ということで

帰りに道に久々にシロヤさんへ。

外観が赤にリニューアルしてましたよ。

f:id:hanamizuki1966:20190704131120j:plain

専用駐車場がお店の裏手にあります。

交差点前の迷惑駐車はやめましょうね。