モンゴル薬膳鍋

 

今日も危険なくらいたまらなく暑い一日でした!

けれど暦の上ではもう秋なのですね、早く涼しくな~れ~。

 

 

昨夜は仕事帰りのMちいと暑気払いの鍋を食べに(笑)

福岡市中央区赤坂 《 モンゴル薬膳鍋 》 
f:id:hanamizuki1966:20190807201622j:plain

度々メディアで紹介されずっと気になっていたお店。

予約して正解!6時半には予約席も含めて満席のようです。

 

レモンサワーでカンパーイ♪

f:id:hanamizuki1966:20190807183854j:plain

 

初めてなので欲張らずCコース2000円

まず火鍋のスープを2種選びます。

菌王スープ(7種のキノコ)とトマトスープ(鶏ベース)

f:id:hanamizuki1966:20190807184433j:plainf:id:hanamizuki1966:20190807201447j:plain

 つけダレはずらりと並んだ薬味を選び自分で自由に作っていいのだけど

初心者なので店員さんにお願いしました。それが絶妙に旨い♪

 

小鉢のあと、美しいラム肉がやってきました!

f:id:hanamizuki1966:20190807184520j:plain

 

野菜、きのこ、鶏団子、ホタテ、大根、凍豆腐、豚バラ、麺 だったかな?

どちらのスープで食べても美味しいね♪

いや、どちらかと言えば二人ともトマトスープに軍配が上がりました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190807185149j:plainf:id:hanamizuki1966:20190807190120j:plain

薬膳という響きに反応して?しっかり食べて逆に胃腸が整ったかも(笑)

 

ココナツミルクのアイスとシャーベットも美味♪

f:id:hanamizuki1966:20190807195509j:plain

ヘルシーで美味しいモンゴル薬膳鍋。

スープもタレもその日の気分で無限のパターン!

モンゴルの雰囲気もちょっぴり楽しめて大満足。

ごちそうさまでした♪