CHOP CAMP

  

今週の水曜日

小春日和のランチは新規オープンのカレー屋さん。

 

遠賀郡岡垣町国道495号線沿い。

ずっと長い間、放置されっ放しの小さな家屋があったような記憶が

ある日を境に通る度に少しずつ整備されて何が出来るのやらと…

f:id:hanamizuki1966:20191113121621j:plain

ぽかぽかだしお店にも馴染むように?ダーリンの提案でジープで出陣(笑)

 

ものすごく手作り感溢れます…どういうお店なのでしょうか♪

f:id:hanamizuki1966:20191113121103j:plain 

f:id:hanamizuki1966:20191113121514j:plainf:id:hanamizuki1966:20191113122328j:plain

オーナーさんがおひとりで店内もガーデンも造成されたらしい。すごい!

ひとまずカレーを注文し『庭を散策してますね♪』

『焚火をされてもいいですよ。』!?

f:id:hanamizuki1966:20191113121419j:plainf:id:hanamizuki1966:20191113122101j:plainf:id:hanamizuki1966:20191113122040j:plain

f:id:hanamizuki1966:20191113121729j:plain

薪の火でカレーを煮込みたかったというオーナーさん。

竹も薪用。一日三本、周りの竹を伐採しているんですよ、と

後ろの立派なクスの木にツリーハウスを建てる予定とかで

ダーリンと木の枝振りを見ながらどうのこうのと会話が楽しそう。

 

ラッキーくん。 子供の頃実家にいたクロちゃんにソックリで懐かしい~。

f:id:hanamizuki1966:20191113121654j:plain

f:id:hanamizuki1966:20191113125303j:plain 

f:id:hanamizuki1966:20191113123027j:plain

 オリジナルとバターチキンカレーを注文。

どちらもスパイスの複雑さと深さは感じるけど何がどうとかは全くわかりません(笑)

 わが家的にはまろやかさがあるバターチキンのほうが好み♪ どちらも美味です。

f:id:hanamizuki1966:20191113123306j:plain

f:id:hanamizuki1966:20191113123103j:plain

焼き具合が抜群のタンドリーチキンをひとついただきました。

モクモクと煙がでているのはタンドリー窯。

コレを運ぶのが大変でした、300キロです。?!なんと中身は石窯でした。

f:id:hanamizuki1966:20191113125151j:plain

 オーナーさんのお知り合いがガーデンにてカセットコンロで珈琲豆を焙煎中?

で、そこでカレーをお召し上がりのようです。この楽園はフリーダム!

f:id:hanamizuki1966:20191113125908j:plain

またカレーを食べに行きたいと思える朗らかなお人柄のオーナーさん。

まだまだ進行形だという秘密基地、今後の変化も楽しみに♪

f:id:hanamizuki1966:20191113130145j:plain