年始のいろいろ…

 

前日までフツーに元気だったのに

朝目覚めるとなんか胸がムカムカ。食あたり?胃腸炎らしき症状。

ミルクティをひとくち飲んだあと、大変な一日となりました(汗)

症状は一日で収まったものの食欲がわかず

自分で撮った美味しい画像さえ見るに堪えない …

ちょっと大人しく過ごしておりました。

 

さあ気合を入れて、いや、のんびり行くぞ、おーー!!

きらきら煌めく真っ赤なイチゴ♪

f:id:hanamizuki1966:20200116132733j:plainf:id:hanamizuki1966:20200116132830j:plain

あまおうにも負けないくらい大粒。とても瑞々しく甘酸っぱくて美味でした♪

この三日間で口にした固形物はおいなりさん4個とイチゴ5粒。

おかげさまで急速に食欲回復してきました(笑)

 

 

今年の福袋。来年のための備忘録として(笑)

スタバの抽選に外れたので、はじめて買ってみましたコメダ珈琲。 

f:id:hanamizuki1966:20200102102158j:plain

生地が厚めで可愛いトートバッグ、エコバッグ、ブランケット。

ドリンクチケットやコーヒー豆、ドリップで完全に元取れました♪

f:id:hanamizuki1966:20200102102448j:plain

あと、ケンタッキー、サーティワンの福袋も。

福袋の金額とおなじ額面の商品券がまず入っていること。損はしない(笑)

 

 早速、ミックスサンドをいただきました。ボリュームすごい!

f:id:hanamizuki1966:20200102131452j:plainf:id:hanamizuki1966:20200102132343j:plain

小倉あん入りのアイスミルクティ、甘いって幸せ♪

サラダも嬉しいてんこ盛り。

f:id:hanamizuki1966:20200102131740j:plain

 

そうそう、

かば田の「お雑煮」これは大正解でした!

 f:id:hanamizuki1966:20200102182438j:plain

紅白餅、鰤、鶏肉、椎茸、海老、ホウレン草、麩。

出汁もすべて冷凍なので簡単豪華で美味♪

これはたぶんリピートすると思う(笑)

 

 

1月6日にサンリブ宗像の《不二家》が閉店。

もう何年も買っていないくせに寂しくなり最後のショートケーキ。

f:id:hanamizuki1966:20200106144803j:plain

ひと昔前はケーキ皿を目当てにクリスマスケーキを買ってたな。

何枚のお皿が眠っていることか?懐かしみながら頂きました♪ 

 

年始のいろいろ、こんな感じかな(笑)