スーパー歌舞伎Ⅱ

 

金曜日はMやんと久しぶりの博多座へ♪

『 スーパー歌舞伎Ⅱ オグリ 』
f:id:hanamizuki1966:20200223170726j:image

前回のスーパー歌舞伎「ワンピース」が

あまりにも壮大で感動的だったので

ちよっとハードルがあがりました、、、

しかし、

映像を駆使した斬新な舞台

博多座初の客席左右同時宙乗り!!

最後は大歓声と拍手の嵐。

Mやんと「にわかファン」を長年続けているけれど、

博多座での歌舞伎、この雰囲気が愉しい(笑)

 

開演前の舞台に並ぶ衣装。

f:id:hanamizuki1966:20200221103932j:plain

今回も3階のバルコニー席。
花道が少々見づらいのだけどお気に入り♪

オグリに扮する中村隼人が白馬に跨り目の前に!

美しすぎるーーーー!!

 

第一幕が終わりお愉しみは幕の内弁当(笑)

《日本料理 石田》

 女性にちょうどよい量、ごはんの上の海老天が美味♪

f:id:hanamizuki1966:20200221120925j:plain

お弁当の右側に見える2階席、実は100席を超える空席でした。

福岡市で新コロナの感染が報告された直後だったので

バスツアーのキャンセルとかでしょうか?

2幕目の前に博多座の配慮なのか、通路挟んだ後方のお客様へ

前にどうぞ、と移動を勧められていました。

一日も早い新コロナの終息を心から願いたい。。。

 

 

終演時刻は午後3時、おやつの時間です♪

向かいの鈴懸さんに行きたかったのだけど順番待ち。

なのでブルックリンパーラーへ

映えるパフェを(笑)

いえ、4月並みの陽気だったのでね。

f:id:hanamizuki1966:20200221153316j:plain

キャラメルアイスにピスタチオのクリーム

涼やかなゼリーがすご~く美味でした。

ゆっくりと静かな空間で

歌舞伎の感動や近況報告を語り合い

心からリフレッシュの一日。

たまには都会の風を感じたい(笑)

楽しかったな~♪