すっかり春ですね。

 

ようやく春が来たと思いきや、まるで初夏の陽気!

少し前のわが家のミモザ。今はもっとモコモコです(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200223122011j:plain

久々の更新になりました。

実は、2月のおわりにお姑さんが98歳の天寿を全うし旅立ちました。

数年前から特養に入所し、入退院を繰り返しながらも驚異の回復力

なんだかんだで百歳を超えてくれるのではとも思っていましたが。。。

最終的には要介護5、老衰です。

今年に入り肺炎で入院したものの退院できました、生命力の底力。

調子が上向くとハイタッチをする日もありました。

よく頑張りました。これぞ大往生だと思います。

 

いろいろなことがあったけれど、

いろいろなことを全部忘れてしまったお姑さんは

ただただ穏やかなおばあちゃんになりました。

きっとあちらで大好きだった編み物やちぎり絵でもやっているでしょう。

『のんびりしといて下さいね。ゆっくりね。』

いつもの言葉をこれから先もかけてあげようと思う。。。

f:id:hanamizuki1966:20200223122156j:plain

 

すっかり春になり、すっかり日常を取り戻しています!

陽気に誘われて美味しいものを目指しダーリンと出掛けています。

久しぶりに夫婦割りで映画を見ることができました。

コロナの影響かスクリーンは夫婦×2の独占でした(笑)

 

いざブログを再開しようとPCに向かうと

始まりの一歩に躊躇して睡魔に負けるという日々…

気合を入れずのんびりやっていきます。

明るく元気に前向きに!!