景色もご馳走のうち♪

 

今日もとびきりの青空。絶好の行楽日和。。。

けども、この週末は外出自粛で。

爽やかな風に吹かれる洗濯ものは気持ち良さそう!

 

さあ、気持ちを切り替えて

更新しそびれていた美味しい記憶を綴ります♪ 

 

先月中旬に訪れた北九州市小倉北区富野台

海を眺めるビストロ 《 トミズダイナー 》

f:id:hanamizuki1966:20200311114306j:plain

ちょっと不安になるほど高台へ上りつめます。

住宅街の中の少し大きめの住宅なので見逃し注意です。

玄関を開けたらやっぱりフツーの住宅(笑)

靴を脱いで階段をあがりますと

目の前に広がる、青い空、青い海!!うわ~すごい♪

f:id:hanamizuki1966:20200311114556j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200311115953j:plain

左側には夜景ツアーも人気の小倉の工場地帯。

対岸は山口県下関市。右奥に見えるのは関門海峡

f:id:hanamizuki1966:20200311121042j:plain

こんな爽快な景色を眺められただけでもう満足!

いや、お腹ペコペコです。

f:id:hanamizuki1966:20200311115619j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200311115901j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200311115443j:plain

パスタランチコースを♪

私のパスタはブロガーさんの画像で気になっていた

「うちわエビのパスタ」ダーリンは「生ハムのナントカ」

イタリアンというより多国籍なスパイスを感じます。

クセになりそうな?美味しさです。

f:id:hanamizuki1966:20200311121458j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200311123641j:plain

 シェフがおひとりで切り盛りされています。

クチコミでは無口なシェフのはずなのに

私たちで貸し切りだったせいか、

スイーツをセットしたらそのままずっとお喋り…

『ごゆっくりどうぞ…。』の言葉が欲しかった(笑)

 

シェフから『海が黒く見えるのは雲の影なんですよ。

ここに住んでから気づきました。今日はここ最近で一番視界良好!』

最後は窓を開けていただき思い切り深呼吸

素敵な景色、楽しいお話、

美味しいお食事ごちそうさまでした♪

f:id:hanamizuki1966:20200311131518j:plain