GWのおうちゴハン

 

例年と変わらず静かに終わった我が家のGW。

とりたててネタがない

で、このところの家ゴハンをネタにしよう。

ブログありきで丁寧に整列させています(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200427181936j:plain

少し前に料理番組で紹介されていた

「春キャベツのメンチカツ」

そういえば、遠方に暮らす友人Kさんの得意料理。

キャベツたっぷりでね♪

そんな声が聞こえてきそう…ハイ、たっぷりです♪

f:id:hanamizuki1966:20200427183050j:plain

こんがりいい色に揚がりました!美味しい~♪

f:id:hanamizuki1966:20200427185727j:plain

 

 

続きまして、「肉ゴボウうどん」

大好きなあの店や、あの店を参考にしつつ

f:id:hanamizuki1966:20200501190637j:plain

厚めに切ったゴボウ天は形よく整いました!

ダーリンのは巨大なため蜂蜜の瓶で支えています(笑

甘辛の豚バラ、熊本の塩蔵ワカメ、最高♪

 

大好きなボロネーゼ♪

麺控えめかさましの為、えのき&しめじたっぷり。

f:id:hanamizuki1966:20200507010604j:plain

 

そして

GW最終日は、ガゼボでふたり焼肉パーティ!?

f:id:hanamizuki1966:20200506115325j:plain

前日のテレビで熊本赤牛丼のお取り寄せ情報が…

換算するとお肉4切れが1200円?

スーパーで見つけた熊本県産赤牛カルビが

なんだかお得に感じて手に取りました。美味~♪

f:id:hanamizuki1966:20200506115454j:plain

宮崎県では誰もが知る焼肉のタレ「戸村のたれ」

珍しくオリジナルが売り切れでした。

みんなステイホームで焼肉を楽しんでいるのかな?

初の「無添加5甘口」こちらも美味でした♪
 

どうやら肉肉しい画像ばかりになったけど

パワーがつきそうだからいいでしょう(笑)

ごちそうさまでした!!