手作りマスク♪第3弾

 

まだまだ作り続けています、マスク。

普段立ち寄る手芸店は休業中だけど

衣料雑貨店の手芸コーナーで

可愛らしい布地のハギレを見つけまして…

f:id:hanamizuki1966:20200501162545j:plain

洋服に合わせて、といいながら一体いくつ作るのか

あ、そうだ!

友人らに届けよう。

もらってもらおう、正確にいえば送りつける(笑) 

f:id:hanamizuki1966:20200501162911j:plain

友人に、ならば友人の娘さんとお孫ちゃんにも 

子供用の型紙で作ったけれど妙にちっちゃい!?

小さすぎたらお人形さん用にして下さい。と(笑)

テレワークや通勤で日々頑張っている友人にも。

変化のない毎日で喜んでもらえることが喜び♪

f:id:hanamizuki1966:20200501162635j:plain

ガーゼタオルの裏地がそろそろ蒸し暑くなりそう

Wガーゼを手に入れ改良を試みようかと。

手芸店が再開したら、次は無地の綿レースかな。

百合子マスクに影響されています(笑)