「六騎」#宗像エール飯

 

福岡市中州に本店を構える《うなぎ処 柳川屋》

※HPの映像を見ながら白飯がイケそうです(笑)

その系列「六騎」と書いて『ろっきゅ』

宗像市の住宅も少ない緑に囲まれた地区になぜ鰻?

柳川屋さんなら間違いなかろうと

「お持ち帰りできます」の幟につられ久々の鰻♪

f:id:hanamizuki1966:20200628102905j:plain

 

予約時間に出来たて熱々を受け取り

『お吸い物はサービスです。』と言われたけれど

エール飯のサービスなのか?確認しそびれました。

f:id:hanamizuki1966:20200526123011j:plain

 店員さんの対応も、うなぎの包装もとても丁寧。

 「うなぎせいろ蒸し」 じゃ~ん♪

f:id:hanamizuki1966:20200526123626j:plain

タレの浸みたゴハンと香ばしい鰻が抜群に旨し!

『鰻に目がない!』というほどの鰻好きではない

ので、鰻少なめ(竹)が本当に程よくて大満足♪

 

久しぶりに行きつけの鰻屋にも行きたくなった。

行きつけと言っても数年に一度(笑)

真夏のドライブを計画しようかな♪