豚ミンパワーで充電中。

 

何のために充電をしているのか?

迷走中です(笑)

 

日曜日はダーリンの愛車の車検で

福岡空港近くのディーラーまでお供です。

そして、せっかくそこまで行くならば

と、大野城市まで足を伸ばしました。

 

久しぶりにお気に入りのトンカツ屋さんへ。

大野城市横峯 《 つきじ大鳳 》
f:id:hanamizuki1966:20200726195942j:image

開店と同時に入店したのに、すでに2組着席済み。 

しかし、ご褒美価格のせいかそれ以上の来客はなく

密を恐れることなくゆったりとご馳走を迎えました♪

 

とんかつ定食、今回は二人とも標準(200グラム)

お~、美しいお姿♪ 厚みは3センチでしょうか。

f:id:hanamizuki1966:20200726200005j:plain

このぶ厚さがたまらない、あ~美味しいなぁ♪

整然と並んでいる生野菜とポテサラも美味しい。

塩もカラシもドレッシングもない。

寡黙な店主のこだわりと思われる。

その店主が千切りキャベツを切る音が小気味いい。

耳を澄ましながら黙々ととんかつをいただく。

いつも迷うのだけど、次回こそ海老フライかな(笑)

ごちそうさまでした!