季節のメッセージ

 

とんでもなく大きな台風が来そうだと

いつになく防災に備えていたけれど

幸い何事もなく日常に戻りました。

近隣の地域で一時的に停電が起きたと聞き

「もしもの備え」に無駄はない

いつかのために常に備えておこう。

 

 

ご近所さんから巨峰を頂きました♪

出荷にもれたもののお裾わけ。

f:id:hanamizuki1966:20200909172607j:plain

『不揃いばかりだけどね。』と

いえいえ、

甘みが凝縮してとっても美味しいです♪

何より手塩にかけた愛情を感じます。

f:id:hanamizuki1966:20200909172717j:plain

 

 

台風がやってくる前の話。

テレビで紹介されていた「朝うどん」

車で15分くらいのお店。

迷うことなくすぐに見つけた!が、

不定休とされていた、その「休み」でした。

こういう店は私のリストから抹消(笑)

うなだれて帰宅し、朝食はトースト。

せっかくの休日、気が収まらず

お昼は《廻転寿司の平四郎》へ♪

割引のハガキが来てたからとノリノリ

しかし、お店までの中間地点で

ハガキを忘れたことに気付く!?

うわー、今日は私の運気が悪いのか?

気を取り直し、美味しくいただきました(笑)
f:id:hanamizuki1966:20200909193606j:image

自家製の厚焼き玉子と帆立炙りがお気に入り♪ 

 

 

スタバの新作

“ チョコレートマロンフラペチーノ ”
f:id:hanamizuki1966:20200909193625j:image

『2粒の栗をブレンド…』らしいけど

う~ん、2粒も入ってる?感じなかったよ。

よし、もう一回ゆっくり味わってみよう(笑)