季節の移ろい。。。

 

我が家の目の前に広がる景色。

黄金色の稲穂、すっかり秋めいています。

f:id:hanamizuki1966:20200913165805j:plain

朝晩が急に肌寒くなりまして

数日前からエアコンをつけなくなり

今晩から暖かい寝間着に衣替えしました(笑)

 

 

午前中に健康診断を終えたダーリンと

お昼ゴハンはチャンポンを食べに行こう♪

遠賀郡岡垣町 《ちゃんぽんの店 松露》
f:id:hanamizuki1966:20200913124241j:image

看板にかなりの年季を感じますね~。

近くだと逆に機会を逃し何年ぶりだか?

相変わらず開店まもなく駐車場がいっぱい!

 

カウンター席は以前通りの密で戸惑いました。

テーブル席に案内されほっとしたりして

ちょっと過敏でしょうか?平静を装います。

さあ、ちゃんぽん登場♪

お~、こちらも相変わらずのもりもりです。

f:id:hanamizuki1966:20200913124625j:plain

野菜の高値に嘆いてる中、有り難いです!

炒めた野菜と豚肉の旨み

豚骨ベースだけどしつこくないスープ

特徴ある極細の蒸し麺でスルスル箸が進みます。
f:id:hanamizuki1966:20200913124355j:image

あっという間に平らげてぽかぽかです。

冷房が効いていたので(笑)

懐かしさもアリ美味しかった~。

ごちそうさまでした!