三日ぶりの青空と

 

九州北部に数年ぶりの積雪

ダーリンのパートも休みを言い渡されて

思わぬ正月休み第二弾。

私と栗子の自由時間に制限がかかりました(笑) 

  

薄暗い雪雲にずっと覆われていた空

ようやく青空が広がり気分も晴れた~♪

f:id:hanamizuki1966:20210110104032j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210110104609j:plain

雪深い地域に比べると申し訳ない程度の雪

しかし三日も残る雪なんて珍しいので記録しよう。

栗子の可愛らしい足跡も♪

f:id:hanamizuki1966:20210110104720j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210107112824j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210107113514j:plain

暖かな部屋でうつらうつら。

 

 

庭のレモンが1個だけ立派に実りました!

いつちぎるか?悩みどころです。

f:id:hanamizuki1966:20210110104258j:plain

かれこれ5、6年くらいになるけれど

何故か毎年1個しか実らない不思議(笑)

 

 

ブログ仲間さんのパスタが実に美味しそうで

今年初めてのナポリタン!

無性に濃い味が食べたくなりまして。

f:id:hanamizuki1966:20210110120414j:plain

お歳暮のミートローフを焼き崩したら

ちょっと贅沢ナポリタンに♪

ダーリンから『1200円!』いただきました。

身内に異常に甘くて助かります(笑)