寒中見舞いと苺パフェ🍓

 

わが家はコロナ自粛というより栗子自粛

栗子の発情期や手術を踏まえて

いつになく真面目にステイホーム実施中。

 

苺スイーツ目的のドライブもキャンセル!

なので

スーパーで苺「あまおう」買ってきました。

f:id:hanamizuki1966:20210126154202j:plain

天気が良ければ庭で撮影したかったけど(笑)

アイスは贅沢にサーティワン

奥はダーリン

ベリーベリーストロベリータルト

黒豆きんとんバニラ

手前は私

ストロベリースペシャルタイム

クイーンオブナッツピスタチオ

グラスをあげ底にするために

新宿中村屋のカステラ(一個売り)を。

スペシャルなパフェが出来ました♪

「あまおう」が最強に甘くてオイシイ!

なので

次回はスーパーのアイスで原価を下げよう(笑)

 

サーティワンで、シングル4個用のBOX

バレンタインにもぴったりです♪

f:id:hanamizuki1966:20210126152220j:plain

 

ひとパックおよそ800円の「あまおう」

わずかな残りを翌日のおやつタイムに

巷で流行りのフルーツサンド!

f:id:hanamizuki1966:20210127171802j:plain

うわ~断面ステキ♪ 上出来じゃないの!?

やっぱり「あまおう」のおかげで最高!

記念撮影して食べやすくカットしたら

さらにカワイイ(笑)自画自賛が激しいです。

f:id:hanamizuki1966:20210127172149j:plain

この日の夕方、地元テレビで紹介されていた

フルーツサンドは三角形ひとつが約800円!

うちの「あまおう」が断然勝利(個人の感想)

とかなんとか食卓が大いに盛り上がりました。

次回は

ダーリンから好物のバナナをリクエス

ハイ、喜んで!

格段に原価下がりますから(笑)

 

 

今月中に寒中見舞いを投函せねば

と慌てて文具店でハガキを選び

そのあと郵便局へ切手を買いに行くと

ムーミンの切手が販売されていました。

偶然の一致に思わず笑みがこぼれました♪

f:id:hanamizuki1966:20210129150301j:plain